2011年10月24日月曜日

乃美1号遺跡(10月20日)

 5月から約6ヵ月間におよぶ発掘調査が終了しました。

 限られた面積の調査ではありましたが、弥生時代の堅穴住居跡や環濠、弥生時代終末~古墳時代初頭の溝、中世の掘立柱建物跡など多くの成果を得ることができました。(下の写真は、調査後の遺跡を空から撮影したものです。)
  これから、出土した遺物の接合・復元を行ったり、調査のデータを整理したりして、調査成果をまとめていく作業に入ります。



 最後になりましたが、調査にご協力いただきました皆様に、深く御礼申し上げます。
 今後とも、発掘調査にご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。